よくある質問(FAQ)
Q: イタリア語レッスンに申し込んだのですが、その後、返信がありません。
A: 迷惑メールの受信箱に入っていないかどうか、ご確認をお願い致します。
また、お申込みいただいた時にご記入頂いたメールアドレスに間違いがあって、事務局も対応に困っている場合があります。
2営業日経っても、事務局から何の返信もない場合はお手数ですが、再度、お問い合わせ頂くようにお願い申し上げます。
Q: イタリア語は全くの初心者なのですが、大丈夫ですか?
A: 全く問題はありません。イタリア語の基礎であるアルファベットから始めましょう。講師が懇切丁寧に教えます。
Q: イタリア語は1年間くらい、勉強すれば、話せるようになりますか?
A:個人差はありますが、当オンラインレッスンを最低週1回継続して受講頂ければ、簡単な挨拶や意思表示はできるようになります。
ご自分の学習が大切なので、習ったことはきちんと復習し、フリートークコースで会話も強化していくことをお勧めします。
Q: 無料体験レッスンはありますか?
A: テキストコースの場合、初回レッスンは40分1,700円でお試し頂けます。
通常価格よりもお得に設定されており、お試し頂いた後に、レッスンを始めるかどうか、決めて頂くことが可能です。
テキストや教材、テーマをご自分で決めて頂くカスタムコースやフリートークコースの方は、初回お試しレッスンは設けておりませんが、レッスンは1回からお申込み頂けます。
Q: 教科書や教材は必要ですか?
A: テキストコースをご希望の場合には、前もってPDFファイルにて、教材をお送り致します。
カスタムコースの場合は、ご自身でレッスンで使われたい教材をご用意ください。
また、フリートークコースの場合は、レッスン前に、どんなことについてお話されたいのか、テーマをお知らせくださいますようにお願い申し上げます。
Q: どのコースを受講したら良いのか、分かりません。
A: テキストコースはレベル別に、A1, A2, B1, B2, C1と分かれておりますので、詳しい内容はこちらのページを参照ください。
また、代表新藤による個別面談も行っておりますので、(現在期間限定で無料)お気軽にご相談ください。
Q: コースはテキストコースとフリートークコース両方を同時に選ぶことはできますか?
A: 可能ですし、集中して、上達したい方にはお勧めです。
Q: ZOOMを使ったことがないのですが、大丈夫ですか?
A: 受講生の方は、最初、心配されますが、使い方は難しくないので、大丈夫です。
ZOOMの使い方やインストール方法について、こちらのページにて詳しくお伝えしておりますので、参考にされてください。
Q: ZOOMは携帯やタブレットでも利用できますか?
A: 問題はありませんが、講師はスライドを使って、レッスンをするので、なるべくパソコンでのご受講をお願いしております。
Q: レッスンでは、ヘッドセットが必要ですか?
A: 周囲が騒がしいカフェなどでレッスンを受講される場合、イヤホンのご用意をお勧めいたします。ご自宅など、静かな場所でしたら、イヤホンなしでも問題ありません。
Q: キャンセル料は発生しますか?
A: 場合によって、発生します。 詳しい内容は、キャンセルポリシーをご覧ください。
Q: 支払いはいつ行わなければなりませんか?
A: お支払いは原則レッスンの3日前までに済ませて頂くようにお願い申し上げます。
Q: 支払い方法は何から選べますか?
A: クレジットカード払い、PAYPAL, 銀行振り込みの3つからお選び頂けます。
Q: 領収書の発行はできますか?
A: 領収書は、原則発行しておりません。銀行振り込みの場合、振り込み明細書が領収書の代わりとなります。
事務局からお送りした決済リンクか請求書上にて、決済後、同じ請求書の"Pay this invoice"と書いてあるボタンをクリックして頂くと、支払い済みの請求書が表示されます。 その中にある“領収書をダウンロード”ボタンをクリック頂くと、
- お名前
- メールアドレス
- お支払い頂いた金額
- お支払い頂いた日程
が記載された領収書をダウンロードして頂けます。
ペイパルでのお支払い履歴および領収書は、Webサイトまたはアプリからマイペイパルにログインするとご確認頂けます。
1. Webでペイパルアカウントにログインします。
2. 画面上部の[取引]からご確認いただけます。
詳しくはこちらのリンクをご参考ください。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/payment-history
また、ペイパルへの登録方法はこちらをご覧ください。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/add-card
もし、何らかの理由で”オンラインでイタリア語“発行の領収書がどうしても必要な場合は、個別に対応いたしますので、事務局までお問い合せください。